お住まいの悩みに建築と不動産の両面から応える

建築部長

半澤 秀一郎

HANZAWA SHUICHIRO

仙台建築部

二級建築士 / 宅地建物取引士

PROFILE

私が大切にしているのは、お客様のご要望の背景にある価値観や将来の暮らしまで共有しながら住まいづくりを進めることです。建築と不動産の両面からワンストップでサポートし、完成後やお引渡し後も長く安心していただける関係づくりを目指しています。

半澤 秀一郎のプロフィール写真

Q&A

この仕事でやり甲斐を感じる瞬間はありますか?

お客様から「ありがとう」と言っていただけた時です。住まいづくりは建物を完成させることがゴールではなく、その先の暮らしが始まるスタートだと考えています。ご相談から完成後まで関わり、「相談して良かった」と感じていただけた時に大きなやり甲斐を感じます。

東海住宅で働いていて好きなところは何ですか?

不動産と建築の両方を活かしながら、お客様に最適な提案ができるところです。物件や建物を提供するだけではなく、一人ひとりのライフプランに合わせて考えられる環境があります。お客様に正直に向き合い、長く信頼関係を築いていける社風にも魅力を感じています。

お客様と接するうえで大切にしていることは?

ご要望をそのまま形にするだけでなく、「なぜそうしたいのか」という想いまで共有することです。間取りやデザイン、資金計画、将来のメンテナンスまで含めて考えることで、本当に納得できる住まいづくりにつながると思っています。まだ考えが整理できていない段階でも、お気軽にご相談いただきたいです。

トップ スタッフ紹介 半澤 秀一郎